So-net無料ブログ作成

台湾B級グルメ旅

RIMG0164.JPG
マイレージを貯金するために全日空を利用しました
帰路は手違いでビジネスシートに[飛行機]
なんと幸運な[exclamation×2]


RIMG0206.JPG
台湾といったら小籠包 
香港でもティンタイファンで食べましたが本店での味は格別に美味しかった!!
ランチ前に伺いましたが30分は待たされました。。。
台湾で行列の出来る店は少ないのでがここだけは別格のようです。
台北では外せない一品です。

RIMG0233.JPG
蒸した肉まんに焼き目をいれて売ってます。。なんと10元(約30円)
あちこちの屋台村には必ずあるソールフードみたいです。
何カ所かで食べてみましたがハズレなし!
思いの外に美味しくて感激です。

RIMG0226.JPG
ニラをバラ肉で巻いて網焼きしてあります
不味い訳がありません。
ニラとバラ肉は黄金の組み合わせですね!
行列に並んで買いました!

RIMG0286.JPG
士林夜市で探して食べた豚の脳みそスープです!
岡村・東野の「旅猿」取材されたようです。
塩味のスープに刻みショウガの味付けです
食べるまでは不安がありましたが。。。。
美味しくて完食しました。

これを食べると頭が良くなるそうです!

嘘です。。。。。。[わーい(嬉しい顔)]

動画も見られます




口直しに
RIMG0278.JPG
マンゴージュースは注文を受けてからミキサーで作ります
完熟マンゴーですからデパ地下と比べ物になりません

B級グルメでハズレなし[exclamation×2]
まさに食べ歩き天国です。。
中国や香港より日本人の味覚に近い感じがしました

ただしこの料理だけは食べれませんでした
RIMG0250.JPG
その名も「臭豆腐湯」
注文の際に言葉が通じないので鼻を摘んで指さしたら通じました[わーい(嬉しい顔)]
腐らせた(発酵)豆腐を油で揚げて辛めのスープで食べるようです
挑戦しましたが一切れを食べるのが限界でした。
口に入れて噛むたびに牛のウンコの臭いが[ふらふら]
口から鼻に抜けていきました。。。。
まさに牛のウンコを鼻先に突きつけた臭いがプンプン。。。
牛のウンコ好きの方なら大丈夫です(笑)!!!

そんな人が居るわけないですね(^o^)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。